ランランライフBLOG

あなたの人生に役立つ情報をお届けします

【最新】レーザー脱毛の効果

f:id:nekorokukun:20200602200633j:plain

ヒゲ脱毛をお考えですか?

 ヒゲで悩まれている方は男性だけではなく女性の方にも多くいらっしゃいます。

 

 

私もヒゲの悩みを抱えているその中の一人でした。

ちなみに、

私の場合は口の周りとアゴから喉までヒゲが生えていて、毎日剃るのが大変でした。

しかも、肌が弱いので剃る度に肌が赤くなって、血が出たりしてしまう事が

嫌というほどありました。

他にもヒゲの悩みをあげると沢山あります。

 

 

【ヒゲの悩み】 

 

  1. 毎日ヒゲを剃るのが大変。
  2. ヒゲを剃っても青く見える。
  3. 肌がカミソリ負けする。
  4. ヒゲを剃るのに時間がかかる。
  5. ヒゲで不潔感が出てしまう。 

  

そこで、その悩み=ストレスを無くすために行ったのがレーザー脱毛です。

脱毛方法にもいくつか種類がありますが、その中でも一番効果があるのが

レーザー脱毛です。

レーザー脱毛の施術をしてからは、ヒゲを剃ることも無くなってストレスの無い

毎日を過ごしています。

 

では、私の体験談を基にレーザー脱毛の効果をご説明します!!!

 

【レーザー脱毛の仕組み】

レーザー光を当てることによって、皮下の黒い毛(メラニン顆粒)がレーザー光

に反応し毛根部に熱が吸収されます。

その後の放熱によって、毛を作る工場となる皮脂腺開口部や毛球部が照焼・破壊

されて、その結果毛が生えてこなくなるという仕組みです。

 

 

【レーザー脱毛のメリット】 

医療レーザー脱毛は医療行為にあたり、医療機関のみの取り扱える治療となります。

その為、エステサロンではレーザー脱毛は行うことが出来ませんが、クリニック

では治療を行うことが出来ます。

 

  1. 永久脱毛ができる。
  2. 短時間で施術を行うことができる。
  3. 専門の医師がいるので何かトラブルが起きた場合にもすぐ対応できる。
  4. 肌のキメが整うので美肌効果がある。
  5. 脱毛期間が短い。

 

 

『それでは、私が体験したレーザー脱毛の施術回数によっての脱毛効果

 をご紹介していきます。』

 【施術回数での脱毛効果】

 

脱毛1回目


 まず、担当してくれた女性スタッフさんが脱毛する部分、私の場合は顔全体に麻酔クリームを塗ってもらい1時間ほど麻酔が効くまで待ちます。

その後、レーザーを髭に当てていきます。

髭の根本にバチンッと輪ゴムを当てられているような痛みがします。結構痛いです。泣

髭の根本がレーザーで焼かれているので焦げた匂いがします。脱毛直後にはレーザーを当てた部分から所々に髭が抜け落ちていました。最初だけ少し赤みがあります。 

 

施術2週間くらいは少しだけむくみがあります。2週間経つとむくみが取れて髭が気持ちいいくらいに抜け落ちてきます。

1回の脱毛だけでかなり効果があります。

 

 

脱毛2回目


 1回目の施術から約1ヶ月後、これは髭が生えてくる周期を考えての期間です。

 

今までよりも髭が少なくはなっていますが、肌に埋もれていた髭が生えてきていました。

前回と同様に初めは麻酔クリームを塗ってからレーザーを当てていきます。

 

1回目よりも髭の量が少ないので痛みが減っているような気もしますが、やっぱり痛いです。

そこから2週間後、1回目よりも髭の青さが無くなってきました。

 

 

脱毛5回目


脱毛を始めて約5ヶ月目です。喉と頬の髭はほとんど生えてこなくなりました。

顎と鼻の下は髭がまだ生えていますが、まばらに生えて細い髭の状態となりました。

 

髭を薄くしたいだけの人ならこのくらいでも満足を得られると思います。

髭を剃る頻度も週に2回に減り、効果を感じられます。

 

 

脱毛10回目


ほとんど髭がないツルツルの状態です。

青さも全くなく肌のトーンも明るくなりました。

ここまでの状態になると満足のいくレベルです。10回も通えば、満足してクリニックに来なくなる人が多いそうです。

永久脱毛を目指しているのでもう少し通います。

 

 

 ◆脱毛15回目


もう通わなくても良さそうな状態ではありましたが、15回目まで続けました。 

 

もう髭が生えてこなくなりました。

レーザーを当てても髭が少ないので痛みもほとんどありません。感動です!!!

10回目と比べてもさらに肌が明るくなりました。

髭も全く剃っていません。

 

【レーザー脱毛の注意事項】

 

レーザーはメラニンに反応するので、日焼けしている部分や肌に炎症のあったところには

 照射できません。

 (クリニックによっては日焼けしていても問題の無い機械を導入している場合もあります)

・施術の後の肌は乾燥しやすくなっているので、肌の保湿を十分に行ってください。

・脱毛の施術を行った日の飲酒は控えてください。

 

 

【まとめ】

 

最後まで記事を読んで頂きありがとうございます。

ヒゲは他の体毛と違って毛が太いので、永久脱毛までするには根気強く

クリニックに通うことが必要です。

ただし、その分の効果は絶対あるので私はレーザー脱毛をオススメします!

 

私は今まで自分の顔を見るたびにヒゲ剃り後の肌荒れや、剃っても夕方になれば

青くなってくる顔を見て嫌でしょうがありませんでした。

レーザー脱毛をしてからはそんなストレスがなくなって、人生が変わったと本当に

思います。

悩んでいる人がいるなら、レーザー脱毛を絶対した方が良いです!!!!